くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

三代目博多だるま@お台場 月見ワンタンメン、博多一口餃子・他

今日は中野に出社。昼間仕事している最中になんだかとんこつラーメンが食べたくなってきた。
とんこつラーメンといえばお台場アクアシティの三代目博多だるま。中野からお台場って2回乗り換えないといけないから面倒だよなあ。

茅場町まで言ってバスで行ったほうが楽かなあ・・・
と思いながら乗換案内で検索したら新宿行って埼京線でそのままりんかい線東京テレポートへ行けば楽だし早いということを発見。
そっか、千葉県民からするとりんかい線は新木場で乗り換えるものというイメージしかなかったけど、埼京線につながってましたね。

というわけで20時前にお台場のアクアシティに到着!

あまり券売機確認しなかったけど、月見ワンタンメンが一番左上にあったから注文。
あと博多一口餃子とごはんと高菜とハイボールも注文。



まずハイボールと高菜到着。
高菜はとっておいてハイボールだけ飲むけど、一瞬で無くなってしまった。


そのあとに博多一口餃子とライスが来たので餃子と高菜半分でライスを食べつつラーメンを待つ。


最後に月見ワンタンメン登場。
今日もいい匂い、もとい臭いしてますなあ。
ここまで濃いとんこつ、よくお台場の商業施設で作れるよなあといつも感心してしまいます。

三代目博多だるまがこれだけ美味しいと本店はどうなのか気になります。
一応、物産展で博多だるまのラーメンは食べたことあるけど渡辺通の本店には行ったことないんですよねえ。

渡辺通も博多から地下鉄で行けるようになったので行ってみたいですね。
もっとも地下鉄なくてもバスで行けるし、歩いても2km程度ですけどね。

三代目 博多 だるまラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8