くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多ラーメンよかろうもん@錦糸町 ネギラーメン

世界の山ちゃんで呑んだあと、知人と別れ1人両国方面へ。
とんこつラーメンで「臭い」だの「濃い」だのよく言われている「よかろうもん」が以前から気になっていたんですよね。

昔、どうたぬきがかなり濃くて臭いキツめだったからアレになれるとそのへんの博多ラーメン、長浜ラーメンはものすごく薄いと感じるので。
ちょうどいい機会なので1杯食べに行ってみました。

お店の前に着くと、特に臭いとは感じないけどなあ。普通のとんこつラーメン店程度だと思うけどね。
まあ、三代目博多だるまみたいに外部に出る臭い抑えているのかもしれないけど。

壁にたくさんメニュー書いてあるけどどれ食べていいのかわからなかったから妥当なネギラーメンにしておいた。


出てきたのがこちら。
やはり特に臭いという感じはないけど。普通の博多ラーメン程度のにおいじゃない?

食べた感じも濃いという感じもなく普通の濃度の博多ラーメンという感じ、というか私には物足りないくらいの濃度、においですが。
でも、美味しいことは美味しいですね。

テーブルに唐辛子にまみれた高菜置いてあったから食べたかったけど、初めてきた店でラーメンの味変わるの嫌だったから食べませんでした。

次来ることアレばザーサイラーメン食べたいですね。

とんこつラーメン よかろうもんラーメン / 菊川駅錦糸町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7