くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば青葉船橋店@船橋 特製つけ麺

今日の夜は船橋の方に用事あったのですが、夕食どうしようかと思いウロウロ。
なにか行きたかったお店あったはずなんだよな・・・でも思い浮かばん。

で、東武百貨店の地下歩いていたら中華そば青葉があるじゃないですか!
昔は青葉のつけ麺、結構もてはやされてましたよね。
最後に青葉行ったのいつかと調べたら、2009年10月に水戸のマルイにあった青葉に行ったのが最後でした。

kurofune.hatenablog.jp
これがその時の記事。画像が暗い・・・
今はそのお店ないですね。というかマルイも撤退したらしい。
昔は結構行ってたと思うんだけど、2009年ってブログ始めた頃だからブログ始める前によく行ってたということだね。

以前は船橋にらーめん横丁というのがあり、そこで出店していたんですが、ラーメン横丁がなくなり、東武の方に移ったらしい。

青葉というとつけ麺というイメージが強いので特製つけ麺を注文。


空いてたからか意外と早く来ましたが、麺ってこんなんでしたっけ?
結構太い麺だと思ったけど。
でも水戸の写真見る限り同じ太さですね。私の勘違いか。

食べてみると、青葉の味ですね。
動物系スープと魚介系のスープが合わさった出汁ですよ。
久々だけど結構美味しいね。

スープ割りも頼んじゃいました。ま、タダだしね。

店出てふと思い出した!
行きたかったの京成船橋のところにある麺魚とシャポーにある灯花だ。
どっちも鯛で一度行ってみたかったんだった。

今度は忘れずにいこう。

中華そば 青葉 船橋店ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8