くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多名物焼き鳥弁当(博多駅)、新潟鮭ざんまい(新潟駅)@イオン船橋

夕方イオンに行ったら駅弁が30%引きで販売されていたので夕食に2つ買ってきちゃいました。



1つめは博多駅の博多名物焼き鳥弁当。
このお弁当、買ってきたときは脂固まってて大丈夫かなあと思ったのですが、レンジで1分ほど温めたら結構いい感じになりました。

食べてみましたが、せせり、皮、ももといった部位の焼き鳥を食べることができ、なかなか美味しいですね。
個人的には当たりです。




2つめは新潟鮭ざんまい。
新津の神尾弁当部で作っているらしいんですが、特にサイトにも載ってないし、ネットで調べても情報出てこないですね。
催し物のみで売っている駅弁もどきなのかしら?

と思ったら「上越新幹線開業40周年記念弁当」の中身とこの新潟鮭ざんまいの中身が一緒ですね。
ただ「鮭ざんまい」と言えるほどいろんな鮭が入っているわけではないですね。

でもこの弁当も美味しいですよ。

結論から言えばどちらの弁当も当たりですね。




イオンに船橋なしサワーと新発売の洋梨のサワーがあったのでそれ呑みながら駅弁一緒に食べました。