くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

万代そば@万代シテイ 普通カレーライス(生玉子トッピング)

昨日まで八戸にいましたが、新潟の万代シテイにある万代そばのカレーライスが食べたくなったので朝イチの新幹線で新潟を訪問。
新潟駅から徒歩10分ほどで到着するのですが、今日は生憎の雨。
万代シテイはバスターミナルなので当然バス停があります。新潟駅の西口を発するバスはたいてい万代シテイの近くを通るのでバスで行きました。
バス代100円。安い。


前回は開店前に着いたのですが、今回は8時過ぎに到着。
前回はかなり並んでいたので今回も結構人いるのかなあと思ったのですが、雨だからなのか思ったほど人いませんでした。


前回は大盛りですが、そんなには腹減ってないので今回は普通カレーライスに生玉子トッピングしました。


先日浦和競馬場でも黄色いカレーライス食べたのですが、万代そばのほうがもったりしているのでこっちのほうが好みですね。

このあとバスで新潟駅に戻り、9時の新幹線で東京に戻ったのですが、前回から引き続き今回も大宮しか止まらない新幹線でした。

名物 万代そば立ち食いそば / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8