くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-09-22から1日間の記事一覧

三連休乗車券で青森へ土偶とマグロを見に行く旅(2日目)

むつパークホテル 2日目、快晴です。これは大間崎に行くの楽しみですね。 むつバスターミナル 今日は大間の方に行くのですが・・・事前に調べていたバスの時刻表を見誤った!6:40の始発に乗車する予定だったんですが・・・休日は運休らしい。その次も運休。9…

鰺ヶ沢弁当マタギめし@新青森駅

新青森駅のあおもり旬味館を覗いたところ、弁当が半額で売られていたんです。1000円の弁当が500円なわけです。長尾中華そばで食べたばかりなんですが、食べなおしも必要だったんで1個購入。鰺ヶ沢弁当マタギめしというらしいです。厳密には駅弁ではありませ…

長尾中華そば@新青森 こく煮干

今回、帰りも新青森からなんですが、時間があったんで長尾中華そばへ。初めてこく煮干の醤油をいただきました。 いつもは塩なんですよ。煮干の味わいがいいんですよね。醤油の場合どうなんでしょうか・・・ 食べた感じ・・・なんか後味がすっかいですね。塩…

マリンハウスくどう@大間崎 ウニ・マグロ丼

朝から何も食ってない・・・というのも時間的問題でホテルで朝食とれなかったんで・・・大間崎では食事しない予定だったんですが、腹も減ったし、時間もあるので、マリンハウスくどうで食事にしました。 大間といえばマグロなんですが、近くでウニも結構とれ…