くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-11-22から1日間の記事一覧

白馬蕨平のそば祭りへ参加する旅

11月の第4土曜日になりました。長野県の白馬村にある蕨平地区では白馬村で最後にそば祭りが行われる地区なんですね。2年前に食べたときは大変美味しいそばでした。というわけで、昨年はいけなかったので、今年なんとか行ってきました。 東京駅 今回は新幹線…

白馬ハイランドホテルの夕食

えっと、たくさんあるのでとりあえず写真見て感じて下さい。 で、今回の目玉はこちら。 こちら、白馬ハイランドホテルの方々がつけた野沢菜。まだ1週間、2週間しか漬かってないもの。ちょっと青臭い感じでしたが、結構美味しかったです。 個人的に好きなのは…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば(2枚)

今回、白馬を訪れたのが、蕨平のそば祭りのそばを食べたかったため。昨年は参加できませんでしたが、今年はしっかり食べることが出来ました。 まず、何もつけずに食べる。やはり美味しいですねえ。 次につゆをちょっとだけ。うん、美味しい。 そして薬味を入…

焼漬鮭ほぐし弁当(新潟駅)@東京駅

今回白馬の方へそばを食べに行ってきたので、いつもの様に食べ物あたりの記事から。まずは東京駅で駅弁を購入。前回、唐揚げの弁当を買ってしまったんで、きょうは焼漬鮭ほぐし弁当を。 このゴロッと鮭が入っているのがいいですよね。しかも冷めても美味しい…