くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

梅蘭ヤエチカ店@東京八重洲地下街 選べる名物セット(麻婆豆腐)

これから最終の新幹線に乗車し八戸に行くのですが、まだ時間が早いので東京駅で腹ごしらえしたい。
東京ラーメンストリートは結構食べてるのでなんか違うところないかなあとGoogleマップ見てると「梅蘭」の文字が。

梅蘭って焼きそばのところですよね?あれ一度食べてみたいと思ったんですよ。
そういうわけで八重洲地下街を右往左往して、なんとか梅蘭ヤエチカ店に行くことができました。

こちらのお店、カウンターがあるんですよ。1人で来る客も多いのかな?

メニューですが多々あるんですが、選べる名物セットというのが梅蘭焼きそば+エビチリ/牛バラ肉の煮込み/麻婆豆腐/スブタの4品から1品選べるんですよ。麻婆豆腐が気になったので麻婆豆腐で注文。


表面にや決めつけた焼きそばなので結構時間かかるかなあと思っていたんですが、10分くらいで出てきました。


まず梅蘭焼きそばですが、良くも悪くも想像通りの味ですね。
両面よく焼き色ついてるので美味しいです。

サイズ、想像していたより結構小さかったのですが、食べた感じではこの大きさで十分でした。


麻婆豆腐、こっちが予想裏切ってくれました。
この麻婆豆腐、海鮮系の味が付いてるんですよ。なんと言えばいいのかXO醤的な味わいというかオイスターソース的な味わいといえばいいのか。
この海鮮系の味わいがなかなかいいですね。

これで1680円ですが、妥当な値段と感じました。
また機会があれば利用したいです。

梅蘭 ヤエチカ店中華料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3