くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

娘娘武蔵浦和店@武蔵浦和 スタミナラーメン、半スタカレー

以前、ブログでは書いてないんですが、埼玉名物のスタカレーを想像で作ってみました。
以下その時の記事。

また、別の日に埼玉名物スタミナラーメンを模したラーメンも作ってたりします。
以下その時の記事。

で、考えてみると1度もスタカレーもスタミナラーメンも食べたこと無いんですよね。
そのお店、上尾にあるらしいんで。
GWで時間あるからせっかくなので行ってみようかなあと思ったけど、別に本店まで行くこともないよなあと思い、浦和にあるいお店にいってみようか。

と考えてたら、浦和のお店の支店が武蔵浦和にあるらしい!
ウチからだと武蔵野線で1本で済みます。

というわけで武蔵浦和にある「娘娘武蔵浦和店」に行ってみました。

毎度のことながらお店の外観撮るの忘れましたが開店前に到着し、お店の近くに武蔵野線の高架があるのでその下が影になるので開店を待って入店。
開店時は並ぶのかと思ったのですが、特に並ぶことはなかったです。


スタカレーもスタミナラーメンも食べたかったので、スタミナラーメンと半スタカレーを注文。
家に帰ってメニュー見返すと茨城のスタミナラーメンのように冷やしスタミナってあるのね。次はそれ食べてみるかな。


あとアルコールも欲しいからレモンサワーも注文。


モノが来るまでレモンサワー呑んで待ちます。


先に半スタカレーが到着。


程なくしてスタミナラーメンも到着。


サイズ感はこんな感じ。

食べた感じ・・・スタカレーはほぼ私が作ったものと変わらないですなw
特に凝った味付けがされているわけでもなく、ほぼ麻婆豆腐の豆腐抜きって感じですね。
基本的にこういうものは普通に美味しいですよ。

スタミナラーメンも具はスタカレーと一緒だし、スープもあまりこだわりある感じのものではないですが、まあ普通に美味しいです。

スタカレーにしてもスタミナラーメンにしてもこういうのだと飽きずに頻繁にお客さん来てくれるでしょうね。
とりあえず食べることできて良かったです。

娘娘 武蔵浦和店ラーメン / 武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1