くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 3月限定 佐藤養悦本舗稲庭生ラーメン比内地鶏中華そば




店長から月曜日からと聞いていたので安心してたら、今日からだと知り、びっくり。

本日より魂麺@本八幡で「佐藤養悦本舗稲庭生ラーメン比内地鶏中華そば」というのが始まりました。

青森の長尾中華そばでも出していたみたいなんですが、湯沢町稲庭うどん製麺を行なっている「佐藤養悦本舗」のラーメンの麺なんです。

この日を大変楽しみにしていました。

そりゃ、どう考えたって美味しいはずだしね。


食券を購入すると、麺の種類を聞かれました。

ストレートとちぢれを選択できるんです。

私はストレートにしました。

稲庭うどんって煮ると全くコシがなくなるんですよね。

この麺もそうなのかと思ったら、かなり歯ごたえある麺です。とても美味しい!

でも、スープは比内地鶏と付く割には普通っぽいかな。もっと鶏の味わいがあるのかと思った。

でも、あっさり系の良いスープです。





今日は競馬帰りだったので私の知人と行ったのですが、知人はちぢれをためてました。

そっちの方も美味しそうですよね。





あと、今日のご飯は「汁なし麻婆丼」という代物。

汁なし?

言いたいことがなんとなくわかるような気もするんですが、これは「肉たくさん麻婆丼」とかにした方がいいような気がしますね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村