くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食

白馬は定宿があるので今回も白馬ハイランドホテルに宿泊。


たまにはビールが呑みたいのでクラフトビールの飲み比べセットで注文。



今回頼んだのは左から②ヒメホワイト、④ゆずラガー、⑤穂高ビール。

ヒメホワイトと穂高ビールはクセがあって私は苦手だなあ。もっともビールそんなに好きな人じゃないのですが。
でも、ゆずラガーは私の好みに合いますね。

ちなみに白馬ハイランドホテルってビール類はキリンビール主体でアルコール類提供してるんですよ。
そんな状況でクラフトビール入れて問題ないのかなあと思ってたんですが、メニューの上に記載されている「Tap Marche(タップマルシェ)」ってキリンビールで提供しているクラフトビールのビアサーバらしいですね。知らんかった。



ビール呑みながら奥山料理長が揚げている天ぷらと、その脇で作っているステーキを食べ、ビュッフェ空くのを待ちます。
ハイランドホテルのビュッフェはオープンして10分くらい経てば空くので、そのように待つのがベストと私は思います。



空いてきたら刺し身とビュッフェコーナーから食べ物を持ってきて食べます。

今回はマグロのカマ焼きなんてものがありました。ハイランドホテルで食べたのは初めてですね。


ビールも空になったのでハイランドホテルのプライベートワインのハーフを呑みます。
ロゼなんですが、これが甘くて美味しい。


さらにビュッフェコーナーから食べ物を持ってきたり、


鍋物を食べたり、


蕎麦を食べたりという感じです。


締めにデザート。
この緑色のピスタチオのプリンのようなものが美味しかったです(プリンじゃないかも)。

今回もお腹いっぱいになりました。

白馬ハイランドホテルバイキング / 白馬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8