くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬へ水田に映る白馬三山を撮りに行く旅(2日目)

天神坂






朝1:30頃から外見ていたんですが、外は霧がかかっている状態。

こりゃ田んぼに映る白馬三山は見れないなあ。

で、4:30くらいに再度外を見ると霧は出てないじゃないですか!

でも、そらはちょっとイマイチですねえ。

そんな状況でもまあ、綺麗に映るだろうと思って撮りに行きました。







どうも私の腕ではこの天気では綺麗に写せないようですね。

やっぱりくっきりした青空のもとで撮りたい。

8:00頃じゃないと駄目だ。

そう思ってホテルに戻りました。


大出の吊橋






白馬ハイランドホテル朝の散歩で大出の吊橋に行ってきました。

写真撮ったんですが、なんかすきっとしない天気。

こりゃ8:00になってもダメかなあと。


白馬ハイランドホテル






大出の吊橋から戻って、朝食食べたあと、外を見たら結構晴れ上がってるじゃないですか!

これなら期待できるかな。

と思って早めにチェックアウト。

そうそう、ハイランドホテルで5月からヤギを飼ってるんです。





この仔ヤギ2頭と右の方に親ヤギが1頭の計3頭。

ブログのネタに仔ヤギを撮ってたんですが、なんかピンクの首輪をつけたヤギの動きがおかしい。

「あっ」





次の瞬間、サクを出てしまってそのへんで草を食べ始めたんですよ。

こりゃまずい!捕まえなくては・・・

と思ったらスッタフらしき方が

「そんなに遠くにいくことないんで大丈夫ですよ」

とのこと。

まあ、仔ヤギですからね。母親から離れてどっか行ってしまうことはないみたいです。

でも、出ちゃったときは結構焦りますよ。


天神坂






8:00ちょい過ぎに写真撮りに行ったんですが、早朝と違って水が波立ってしまってあまり写らないですね。

というわけで今年の水田に映る白馬三山は諦めて帰宅しました。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム