くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食・朝食

今回も白馬ハイランドホテルに泊まったのですが、夕食と朝食わけて書くのもなんだし、まとめて書きます。
といっても細かい内容まで覚えてないからほぼ写真のみですが。

夕食


まずはタップマルシェの三種呑みくらべを注文。
左からスプリングバレーのアフターダークよなよなエール穂高ビール。

アフターダーク、とても苦そうだったから敬遠してたけど、飲んでみるとむしろ甘みが感じられて好みでした。
よなよなエールはよく缶で見てるけど、結構スッキリした味わいで好きですね。
穂高ビールはちょっと香りが苦手かな。

たまに飲んでた常陸野ネストビールのゆずラガーがなくなってしまったのが残念!
まあ、茨城のビールじゃあ売れないでしょうし、替わって入ってたのがスプリングバレーのシルクエールだったから、KIRINさんにシルクエール販売されたから入れてくれって営業されたんじゃないですかね?



呑んでる間に天ぷらとローストビーフを食べます。
今日は料理長いなかった・・・というか今回ハイランドホテル行ったらほとんど知っている人いなかったのよね・・・残念!


次はオリジナルワインを呑みます。
赤頼んだつもりだったけど、白が来てしまった。ワインは赤滅多に飲まない人だからいつもの感覚で白って言っちゃったんでしょうね。





ワイン呑みながら刺身とか食べます。
信州サーモンのマリネがなかなか良かったけど、もつの唐揚げはちょっと臭みあってイマイチな感じ。もっとカリッと揚げてあればいいような気もしますね。








さらにいろいろ持ってきたけど、なにかは覚えてない。
きのこのスープは結構美味しかった。


最後にソフトクリーム食べて〆。


朝食








翌朝の朝食はあっさりと食べてきました(量多くてぜんぜんあっさりに見えないけど)。

白馬ハイランドホテルビュッフェ・バイキング / 白馬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6