くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

権現堂堤で彼岸花を見てきた

kurofune.hatenablog.jp
権現堂堤というと私の中では「桜」「菜の花」なのですが、秋の彼岸花も有名らしい(梅雨のあじさいもイケているらしいけどね)。
というわけでちょっと見てきました。





この記事写真で終わりますが、じきがちょっと遅かったか枯れてきてますね。見頃過ぎた感じ。
ただ写真に撮ると、今が隆盛という感じに見えるのが不思議。

本当は以前東武日光線に乗った際に田んぼの畦に彼岸花がきれいに咲いているところを見た気がしたので探しに行ったのですが栃木駅まで行ってもそんな場所は見当たりませんでした。

おそらく日光線でなく宇都宮線高崎線かどちらか勘違いしたんだと思います。
頻度としては高崎線に乗ることが多いから高崎線の高崎に向かって右側の車窓から見たんだと思います。

栃木まで行ったけど特にやることもないし、今は三連休で6kgも増えてしまったゆえ体重落としているからどこかへ食べに行くこともままならないので栃木駅でリバティに乗車し、北千住までそのまま戻っちゃいました(当然栃木駅で改札は出てますよ)。

その後北千住に着いて、最近運動してないなと感じたので北千住から自宅まで歩いて帰ってきました。
北千住⇒堀切橋⇒奥戸街道へ出るまで野道がわかりづらかった。