くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

スペーシアX弁当(浅草駅)@東武ストア船橋法典店


昨日、スペーシアスペシャル弁当というのを浅草駅で購入しましたが、浅草駅にはもう1つスペーシアXの弁当があります。

本日7/16に東武ストアでその弁当が購入できるとのことだったので船橋法典の東武ストアで買ってきました。
チラシの案内では9時に販売と書いてあったものの、こういうものって時間書いてあってもだいたいフライングで販売するので、8時半に東武ストアに到着。
販売すると思われる場所に行って9時まで待つかと思ってたのですが・・・8時半時点でもう陳列してありました。
これ、時間決める意味ないのでは。

というわけで無事ゲット!


今回購入したのは「スペーシアX弁当」というそのまんまの名前の駅弁。



ぶっちゃけいうとよく新幹線とかの形をしたこんな駅弁の類ですね。


スリーブをとるとこんな感じ。まんまスペーシアXの形状してます。



中を開けると、チキンライスと揚げ物、そしてミニゼリーが入ってます。

具体的には
・チキンライス
・鶏のから揚げ
・ミニハンバーグ
・ミニアメリカンドック
・スマイルポテト
・玉子焼き
・フルーツゼリー

という感じです。
食べてみて思ったんですが、揚げ物は冷凍食品そのものですね。

チキンライスは結構美味しい。
東京駅のチキン弁当のチキンライスよりもこっちの弁当のほうが美味しいです。

ちなみにお値段は1980円。
容器代があるとはいえ1980円はちょっと高いんじゃないかと・・・
ま、これも短期間の販売だからしょうがないですね。

なおこのお弁当は東武食品サービスという会社が作っており、製造場所が千葉県野田市花井1-1-2という場所なんですが地図で見ると東武食品サービスの系列のビジネスホテルなんですよね。ホテルで作ってるんですかね?

浅草駅弁大祭弁当 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

その他総合点★★★☆☆ 3.5