くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

順風屋@富山 鱒の寿し(一重)

今回の鱒寿司は通販で購入した富山市の順風屋の鱒寿司です。


順風屋は富山駅の「とやマルシェ」にお店があるのですが、そこで見た感じでは細く握られている手割寿しが売れ筋商品のようでした。
一応、桶の鱒寿司も販売しています。



パッケージは掛け紙タイプです。



笹めくったところ。ちなみに飯が表でした。
身の方を出してみましたが、見た目結構きれいな感じですね。



切ってみました。包丁変えてから鱒寿司がきれいに切れるようになったような気がします。
身はあまり厚くないのですが脇まで巻き込んでいるのがいいですね。

味自体は甘み薄く、脂はあまりのってない感じ。
身は見た目レアっぽい感じなのですが、食べた感じはあまりレアという感じではなかったですね。

源の鱒寿司なんかとあまり変わらないように感じました。

順風屋弁当 / 富山駅電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0