くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当(一ノ関駅)@いわて銀河プラザ

本日、いわて銀河プラザへヨーグルト買いに行ってきたのですが、斎藤松月堂の駅弁も売っているので買ってきました。



買ってきたのは「金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当」。
斎藤松月堂と熟成肉の格之進のコラボ弁当なのだそうです。

正直なところこの手の駅弁は期待していないのですが、美味しいとの声が出ていたので買ってみたわけです。



蓋を開けると中心に金格ハンバーグが入っていて、脇に牛あぶり焼きとしめじとエリンギのソテー、野沢菜炒め、潮吹き昆布、紅生姜。
オカズの部分に牛すじ煮込みが入っています。

流石にそのまま冷えた状態だとあまりうまそうじゃなかったので、電子レンジでちょっと温めました。
温めている最中に「ポン!ポン!」と2回爆発音がしたので、何かと思ったら牛すじ煮込みが爆発してましたw

早速食べたところ、金格ハンバーグ旨いじゃないですか!
駅弁でこのレベルのハンバーグ入っているの食べたことないですね。
牛あぶり焼きもしめじとエリンギのソテーもとても美味しかったです。

牛すじ煮込みは・・・まあまあかな。
爆発したのがよくなかったのかもしれないけどね。



花巻のご当地パンらしいんだけど、力あんぱんというのも食べてみました。
が、ハッキリ言って餅はどうでもいいと感じました。

株式会社斎藤松月堂弁当 / 一ノ関駅

その他総合点★★★★ 4.0