くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

北水@富山 ますの寿司(1段)

またまた通販で鱒寿司を購入しました。


www.rakuten.co.jp

今回は北水のますの寿司(1段)です。

通販は楽天の北水サイトで購入。
北水って聞いたことないんですよね。どうも富山駅の「とやマルシェ」に出店しているらしいですよ。
もしかしたらそこで見れば鱒寿司あったのかもしれないですね。


まず外観からチェック。
そうそう通販できたときは保冷袋に入ってました。
またヒロ助のパターンか・・・と思ってたんですが、保冷袋開けたらこのようにきちんと掛紙かかったパッケージになってました。

そう、ヒロ助とかも保冷袋に入れるのはいいけど、開けたときに通常のパッケージで取り出せるよう格納していてほしいものです。




桶を開けて笹をめくってみました。
今回も酢飯が表側でした。

鱒の身は結構締めてあるような感じですね。
脇まできちんと鱒の身でくるまっているのがいいですね。



カットしてみました。
想像していたよりは厚みがあるような気がします。

味の方ですが、結構締めてある感じなので酸味が強いですね。塩味はほとんどなし。
脂はそんなにはないですね。
超オーソドックスな鱒寿司という感じです。
個人的にはあまり好みではないと感じました。

北水その他 / 電鉄富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅

デリバリー総合点★★★☆☆ 3.0