くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

たかのののどぐろめし(金沢駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」、本日も行ってきました。
というのもどうしても買いたいものがあったので。

朝7時過ぎから並んでしまいました。
新型コロナ前は地中階のエレベータ前に並んだので寒いことは寒いけど、風は吹かなかったのでそこまでは寒くなかったのですが、今は9時には寒さ凌げるところに入れますが、それまでは京王百貨店の入口前で待たないといけないので結構寒いです。



そのどうしても買いたかったのはこちら「たかのののどぐろめし」。
なんか「の」が続くので「おのののか」のようですが漢字かな表記にしたら「高野のノドグロ飯」です。
チラシに載っていた写真、焼いたノドグロがたくさん敷き詰められていてたいへん美味しそうだったので。

実は一昨日も買おうと思ったのですが、輸送遅延で午後にならないと入らないとのことで金曜日は15時から仕事だったので断念しました。

昨日も行ったのですが、9時までオンコールでの対応していたから家から出ることできず9時に慌てて駆けつけたのですが行列待ちを経て10:40頃にようやく売り場に行けたものの売り切れでした・・・

今日はようやく買えたというわけです。



さっそく中を開けてみたのですが・・・あれ、なんかそんなにはノドグロ入ってないような。



横方向から見てみたものの、そんなに敷き詰められているという感じではないですね・・・。

味についてもただの焼き魚食べてるような感じでまずくはないけどごく普通の焼いた魚食べてる感しかありませんでした。
途中でレンチンしたけどそれでも大した味ではなかったですね。

朝早く並んでまで買った割に残念な結果でした。


高野商店弁当 / 加賀温泉駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0