くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うなぎや南幸@城端 うな重(上)


今回城端に来たのはなにもとくに列車に乗りに来たわけでも、城端別院に来たわけでもなく、うなぎを食べに来たのです。

2件ほどあるのですが、今回来たのはこちらの南幸

開店時間にお店に入ったのですが、先客は1組のみ。
空いているから1人だけど入って問題ないかなと思い入店。


店内はこんな感じです。
席、たくさんあるのかと思ったら今いるところの3卓しかない模様。
3卓しかないのに1人で1卓専有してすまぬすまぬ。
※食べ終わる直前に4組目が来たのでセーフでした。



メニューはこんな感じ。
ちょっと特上までは厳しいけど、上くらいなら。

というわけでうな重の上と生ビールもらいました。



普段、ビールは飲まないんですが、旅先だと旨いですね。



うなぎゆえ焼くのに時間かかるので仕方ないものの、注文して30分後に出てきました。



うな重ですがツヤがあっていい感じです。
まあ、味自体は普通でしたが。



うなぎ白焼サラダ風。これ結構美味しかった。
白焼きの歯ごたえが良かったです。



骨せんべいと肝焼き。
骨せんべい、香ばしくて美味しかったです。



呉汁。呉汁とは大豆をすりつぶして味噌汁に入れたもの。
珍しいけど、なかなか良かったです。

南幸うなぎ / 城端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5