くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

4代目松屋食堂@下総中山 鶏貝さんver2


4代目松屋食堂、ずっと塩の限定が出ていなかったのでなかなか行けなかったのですが、年末になって塩が出たので行ってみました。

今回の限定は鶏貝さんVer2というもの。
Ver2というのがあるということは初期バージョンもあったんでしょう。食べたこと無いからしらんけど。

名古屋コーチン比内地鶏ムール貝で作ったスープだそうです。

早速食べてみると、昔、実家の近くにあった中華料理店の塩バターラーメン(つぶ貝入り)に似ていて、ちょっと懐かしさを感じました。
なかなか旨い。

もう1回食べてみたいけど、行く機会がないなあ。


4代目松屋食堂ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3