くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野 貝香る塩そば、皿わんたん

f:id:jranar:20201230221423j:plain
今年も残り2日、というか書いている時点で12/30の大半の時が過ぎているので実質あと1日。
明日は5510に行くため、他のお店に行くこともできないので北習志野の麺処ゆきちへ行ってきました。

本当は歩いて昼行きたかったんですが、生憎の雨。
今日は朝昼抜いて夜食べてきました。

今日やってる限定は貝香る醤油そば、塩そばだったのですが、そんなに貝の香りが好きではないんですよねえ。
まあ、どんなものが出るのかわからないから貝香る塩そばを注文してみました。

匂いですが、貝の匂い感じないですね。
ただ「出しには明らかに貝の出汁が出ている感じ。そして旨い!
いやあ、文字通りのモノが出てこなくてよかったような気がします。


f:id:jranar:20201230221427j:plain
皿わんたんも頼んでみました。
生姜の味付けなんですね。
前にトッピングでわんたん食べたときは生姜ラーメンだったからわんたんに生姜入っているの気づきませんでした。