くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

4代目松屋食堂@下総中山 太刀魚煮干し潮らぁめん+豚バラチャーシュートッピング

今日は朝6時から18時まで仕事。長年IT業界に居るとはいえ結構きつかった。
自宅になにも晩飯用意してなかったのでどこかで食事するか買ってこなければならない・・・

そうだ!久しく4代目松屋食堂に行ってないから行ってみよう。たしタチウオの塩味のラーメンが出てたはずだし。



というわけで「太刀魚煮干し潮らぁめん」。+200円で豚バラチャーシューをトッピングできるの合わせて注文。

数分待って着丼。
スープ飲んだ限り、なんの味かよくわからなかったけど結構美味しい。

あ、黒バラ海苔のってる。結構行けるかなと思い食べてみると・・・
うーん、かなり磯臭いですね。黒バラ海苔の中でもかなり磯臭い部類に感じました。
ま、今後黒バラ海苔トッピング外してもいいわけだし、そういうトッピングあってもいいんじゃないですかね。

トッピングの豚バラチャーシューですが、コレはかなり歯ごたえあって旨い。
でも結構噛み切れないものもあるから、頼むときは注意必要ですね。

4代目松屋食堂ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4