くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ船橋イトーヨーカドー店@船橋 ラムのランプステーキ、たまねぎのズッパ

今日は仕事終わってから船橋へ買い物に行ってきたんだけど、夕食食べてないのでイトーヨーカドーにあるサイゼリヤへ。
なんか最近「たまねぎのズッパ」とかいうのが美味しいという話をよく聞くし、サイゼリヤ行くと他のお客さんが頼んでるのよく見るんですよね。
ちょっくらその「ズッパ」なるもの食べてみるかねぇ。



ちょ、なにこれ!ラムのランプステーキ!?そんなの聞いてないよ!
これサイゼリヤのサイトにも載ってないじゃないですか!また店舗限定?

せっかくなのでラムのランプステーキというのも頼んでみます。まあ900円ならサイゼリヤのリブステーキより安いからね。



今日はランブルスコのロゼを飲みつつ、



彩りイタリアンサラダを食べ、



まず最初にたまねぎのズッパ。
ズッパとはパンが入った食べるスープ的なものらしい。
食べてみると・・・結構甘いのね。
個人的にはこの甘いのあんまり好きじゃないかなあ。
というか個人的にはパンが邪魔。



最後にラムのランプステーキ。
メニューに書いてあった通りミディアムレアで来ました。
ついてきたシチリア産海塩をかけて食べてみると、うん、肉々しくてうまい!
いかにも肉食べてるという感じの味わいでいいですよ。
一緒についてくる煮こみ青豆もなかなかいいです。

ただ、1つ問題が・・・
サイゼリヤのナイフ、切れ味凄く悪いじゃん。
なんかなかなか切れないんですよね。それ改善してほしい。

ラムのランプステーキ、おすすめ!アロスティチーにより食べごたえあっていいです。

サイゼリヤ 船橋イトーヨーカドー店ファミレス / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★★ 4.0