くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ船橋イトーヨーカドー店@船橋 アロスティチーニ、牛すね肉のラグーソース、アンチョビとルーコラのピザ

今日は常磐線が全線再開するので原ノ町に行ってこようとしたんだけど、朝2時に起きたときに逆流性食道炎の影響で胸の痛みがそこそこあり、あまり調子が良くない・・・
無理すれば行くことは可能だけど、このご時世、あまり無理するのもよくないと思ったのでやめておきました。

ま、しょうがないよね。

とりあえずきっぷの払い戻し、かつ昼飯を食いに船橋へ。



京成に乗ったんですが、路線図、なんか上下の隙間が大きくないです?
細いところに貼るものを活用してるんだと思うんですけど、隙間に広告とか埋められなかったんですかね?

ちょっと気になった。

払い戻しを済ませ、イトーヨーカドーサイゼリヤへ。



ちょうど、今現在、アロスティチーニが千葉県内で販売してるんですよね。
注文!

でも先に書いたように逆流性食道炎だから酒飲むのやめているんです。
ワイン飲めないのが残念!



牛すね肉のラグーソース



アンチョビとルーコラのピザで昼飯にしました。
普通「ルッコラ」だと思うけど「ルーコラ」っていう言い方もあるのね。

で、ピザって素手で食べると思うんですけど、今は素手で食べるのも結構辛いんですよ。
入店前に手洗ってはいるんだけどねえ。
フォークで食べたんですが、ピザってフォークで食べるのかなり難しい。



で、2日間なにもすることないんで先日買ってきてた「WinningPost9 2020」でもやろうと思うんだど・・・
秘書がすごい格好しているw

サイゼリヤ 船橋イトーヨーカドー店ファミレス / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5