くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋咲@東中山 特製中華そば(塩)

今日は月曜日なのですが逆流性食道炎のような胸痛があるので病院へ行くために午後休みにして帰宅しました。
即病院に行ければいいのだけど、病院って午後の診療は15時からなんですよねえ。
病院行ったあとに昼食べたら変な時間になってしまうし・・・

で、東中山のとものもとの跡地にラーメン屋が出来たんですよ。
ただ営業開始したばかりなのに営業時間が安定していないので、そういう店にはあまり行きたくなかったんですが、今日の昼はやってるようなんでちょっと行ってきました。

f:id:jranar:20200309132155j:plain
食べたのは特製中華そばの塩。
麺も平中太で食感良く美味しいし、チャーシューも2種類あってその2種類とも味わいが異なり美味しいのですが、油が2種類入ってるんらしいんだけど全くわからなかったですね。

個人的には飽きそうな味なんで1度食べればいいかなあという感じ。
というか東中山じゃなくて、もっと繁華街で営業したほうがいいんじゃないかと思うんですけどね。



で、逆流性食道炎の件ですが、一度家に帰ってから病院行ってきました。

先生から
「痛むの胸の真ん中あたりですか?」
って聞かれたんで

「真ん中とか肩の方とか脇の方とか・・・」
って話たら

「いや、肩とか脇とかは痛くならないんですけどねえ」
と。

まさか例のアレで肺炎とか・・・

「伺った話からすると逆流性食道炎でしょうね。2週間分薬用意するので飲んでください。」
と。

「ただ心臓の可能性もあるんで薬飲んでも改善しないときはまた来てください」
・・・

まあうつすようなものでなくてよかったですよ(´^ω^`)

・・・

いや、心臓だったらよくないよ(´;ω;`)