くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

日高屋京成八幡駅前店@本八幡 大宮担々麺餃子セット

今日は昔の職場仲間と飲みに行ってたんですが、どうも腹が膨れない・・・
なりたけで食べようかと思ったんだけど結構混んでるし、他のラーメン屋もそこそこの人。

京成八幡の方に行ったら日高屋が空いているじゃないですか!
というわけで日高屋に入店。

で、何食べるかなあとメニュー見ていたら、噂の大宮に無い大宮担々麺があるじゃないですか。
餃子も食べたかったので餃子セットで注文。




頼んでからものの数分でやってきました。やけに早いね。
まあ早いことはいいことだ。

早速食べてみると、麺は中太平打でスープが麺に乗って結構美味しい。
スープも甘味、塩味とちょうどいい感じ。

で、半分食べたところでなんかラーメン持って店員がやってきました。
なんだろうなと思ったら「それチゲ味噌です」と。

ええーーーーー、これ注文したものと違うの!結構美味しかったのに。
で、店員が持っていたラーメンと見比べると


そんなに見た目変わらんやん。
そりゃあ間違えるでしょうw

というわけで半分食べたあとに大宮担々麺を食べます。

・・・

うーん、なんというか独特の味ですね。中華系の。
麺が細麺になってたんですが、麺はいいとしてもスープの味がちょっとイマイチ。

まさか間違えたほうが美味しいとは夢にも思いませんでした。

次は味噌チゲにしよう!次来たときもやってるかわからないけど。

で、大宮担々麺、なにが大宮なのかは全くわかりませんでした。

日高屋 京成八幡駅前店ラーメン / 京成八幡駅本八幡駅菅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4