くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

夜景を撮影

3月下旬で今の職場が終わりなので記念に職場近くの橋から夜景撮ってきました。

f:id:jranar:20200306182851j:plain
MFなんでフォーカス合うかなやってみましたが、おおよそはあってますね。
まあ遠景なんで・・・

ちなみに写真撮った場所は晴海大橋というところです。
橋の歩道に川側への出っ張りがあるので、そこから撮影しやすいんですよ。
それないと通行のじゃまになるんでね(かなり大きい橋なのに結構人通り、自転車通りがある)。


f:id:jranar:20200306184257j:plain
ちょっと角度変えたところから撮影すると東京スカイツリーが見えたりします。
かなり小さいんですけどね。


f:id:jranar:20200306183350j:plain
これは豊洲側を撮影。
こっちの写真はピンがうまく合わなかったですね。


f:id:jranar:20200306190329j:plain
今度は橋を降りて晴海臨海公園から撮影。
右側のが晴海大橋


f:id:jranar:20200306191040j:plain
公園から1枚めと同じ方向。やや豊洲ららぽーと寄りですね。


夜景の撮影はやっぱ難しいです。