くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

おのざき海鮮寿司いわき駅前ラトブ店@いわき 特上武蔵+メヒカリ単品

f:id:jranar:20190429073201j:plain
f:id:jranar:20190429073207j:plain


せっかく連休(といっても4月働いてない人間が言うのもなんですが)なので猪苗代町にある観音寺川へ桜の撮影に行ってきました。

ただ、そのまま直行も面白くないんで常磐線磐越東線磐越西線経由で行ってきました。

ちょうどいわきで昼食時間になったので昼。
まちなか探すのもめんどくさいので、駅前のラトブで探したら、1Fに寿司屋があったのでそこで昼食にしました。

こちらのおのざき海鮮寿司、実はちょっと知ってて、こちらの母体「おのざき」は福島物産館でソフトかまぼこをよく目にしていて知ってたんですよね。

そんでちょうどランチでセットものがあるので、特上武蔵という握りのセットと、単品でメヒカリの握りをいただきました。

メヒカリの生は初めて食べたんだけど結構脂のってるんですよ。うまいんですよ。

こんなうまいんだったらもっと早く食っとくべきだった。

特上武蔵にはウニが入っているのですが
「どうせミョウバン臭いんでしょ」
と思ったら、そんなことなく美味しいウニでした。

合わせて2000円ちょい。

納得行く値段でした。