くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

甚六桜を見に行く旅

年度変わってからのことは先に書きましたが、休日になり、自宅待機日ではないんで勝沼ぶどう郷にある甚六桜を見てきました。

新宿から勝沼ぶどう郷に停車する特急かいじがあるとのことなんで、特急で行ってきました。

あとから調べると勝沼ぶどう郷まで特急で行くよりも大月までのほうが特急券チケットレス)700円で遥かにやすかったみたい。


f:id:jranar:20190407120514j:plain


早速、駅を降りると南アルプスが見えるんですよね。

勝沼ぶどう郷に何回か降りたことあるんですが南アルプスが見えたの初めてでした。


f:id:jranar:20190407120934j:plain


改札抜けるとかなり桜咲いてますね。


f:id:jranar:20190407121007j:plain
f:id:jranar:20190407121019j:plain


勝沼駅のホームのところに行ったんですけど、人いっぱいですね。

ここが一番の撮影スポットなのかもしれない。

そんな感じで見回ったあと、大月行の列車で戻るべくホームに戻ると、


f:id:jranar:20190407121239j:plain


本日2本めの勝沼ぶどう郷に停車するかいじが出ていくところでした。


f:id:jranar:20190407121324j:plain


大月方面の列車が来たので乗り込みました。


f:id:jranar:20190407121417j:plain


まだ昼になったばかりだったので、大月で昼飯食べたあと、山梨リニア見学センター行ってきました。

有料のどきどきリニア館へ初めて入場したのですが、リニア見づらかったので、無料のわくわく山梨館(旧リニア見学センター)へ生きました。


f:id:jranar:20190407121725j:plain


アナウンスとかはないんですが、無料の旧館のほうが見やすいというのはなんか皮肉なもんですな・・・

で、リニア見学センターから5分ほど歩いたところに道の駅ができていたので、そこで帰りのバスまで時間潰して帰宅しました。