くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-10-14から1日間の記事一覧

鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(3日目)

3日目は白馬→千葉に帰っただけなので、ほとんど書くことないです。天神坂 白馬ハイランドホテルのすぐ脇にある天神坂、ここは白馬の中でも絶景ポイントとして有名です。天気予報では雨だったのですが、運良く晴れました。 白馬駅 白馬駅を7:51に出発しました…

白馬ハイランドホテルからの北アルプス

今回宿泊したのは白馬ハイランドホテルというところですが、ここの特徴として、ホテルから北アルプスが望めます。もちろん北アルプス側の部屋を予約しないと部屋からは見えませんが。ということでほぼ同じ方向を13日の夕方から、14日の朝まで撮影しましたの…

魂麺Shapo市川店@市川 塩太魂

なんと、魂麺が市川駅の中にあるショッピングモールShapo市川にオープンしたんです。ということで早速行って来ました。メニューですが、まだ本店とほとんど一緒です。今後増やしていくらしい。今回食べたのは塩太魂。 なんか本店よりも塩辛いですね。特にチ…

秋まん甲斐@小淵沢駅

白馬からのらりと帰宅し、途中小淵沢で下車しました。というのもこの駅弁を食べたかったから。この駅弁は牛肉ごはんと松茸ご飯の二種類入ってるんです。松茸ですよ松茸。松茸ご飯も美味しいし、牛肉ごはんですが、添付されたワサビをつけるとまた美味しんで…

白馬ハイランドホテルの朝食

白馬ハイランドホテルの朝食です。白馬ハイランドホテルとしてはいつも通りなんですが、うどんは朝食で初めてです(たしか)。麺は氷で冷やしてあるんですが、ツユは温かいツユが用意されてるんですよね。不思議。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…