くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

どさんこプラザ有楽町店でいくつか購入




長野県のヨーグルトが食べたいと思い、銀座にある長野のアンテナショップ行ったんですが、なんかいいものがなかったんですよね。

そもそも、長野のアンテナショップ・・・よそのアンテナショップに比べて品揃えも悪いし、なんか買いたいと思えるものもないし・・・

白馬行ったときにお土産屋やスーパーへ行くと、あれもこれもといろいろ欲しい物があるもんなんですけどね・・・


しょうがないので長野のアンテナショップはやめて有楽町駅前にある北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」へ寄ってみました。

はっきり言って期待はしてなかったんですが・・・

意外と買いたいものあるなあ。


というわけで買ったのが、

  • おこっぺヨーグルト(興部町という名寄の東側の沿岸にある町で作っているらしい)
  • メロコン漬(メロンと大根をキムチ風で漬けたもの)
  • 礼文だし(昆布とかつお節のエキスです)

というのを購入してみました。

さて、味はどうなんでしょうね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村