くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ご当地パンを購入

昨日の駅弁大会やアンテナショップめぐりの際にご当地パンも買ったので紹介。
なんとなく買って食べただけなので詳しくは説明できませんが。

f:id:jranar:20220108042121j:plain
こちらは京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の会場で購入したササザワベーカリーという長野県上田市にある会社の「ササザワの牛乳パン」。

PASCOとかヤマザキパンの牛乳パンしか食べたことないんですが、クリームがやや多めということ以外は普通の牛乳パンと変わらないです。
ふつうに美味しい牛乳パンでした。


f:id:jranar:20220108042124j:plain
こちらは日本橋とやま館で購入したさわや食品という富山県射水市にある会社の「コーヒースナック」。
食パンそのものがコーヒー味で、食パンと食パンの間にコーヒークリームが挟んであります。

コーヒークリームは美味しいんだけど、パンの耳の食感が硬すぎてちょっとイマイチな感じ。
耳もふわりとしたものだといいと思うんですけどね。

そういえば、同じ会社で製造しているパンに「昆布パン」というのがあったんですよ。
ちょっと気になりますね。


以上、購入したパンの紹介でした。