くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

秋田の休日@角館駅





秋田内陸縦貫鉄道に乗車するので昼食とるヒマがない。

そんなわけで角館駅で駅弁を購入。

4種類くらいあったのですが、秋田の休日をチョイス。

なんとなくNREっぽいネーミングなんで、NREの企画物かと思ったんですが、秋田駅の駅弁で有名な関根屋が作っているので問題ないだろうと思って。


ハタハタの唐揚げや比内鶏のそぼろご飯等入っているのですが、全てにおいて美味しいですね。

とくに比内鶏のそぼろご飯は胡麻が入っており、いかにも関根屋の弁当という感じがよかったです。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村