くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-12-28から1日間の記事一覧

年末秋田温泉めぐり旅(2日目)

新玉川温泉 新玉川温泉で夜を明かしました。何もすることがなかったんで、早く寝てしまったんですが、そうなると当然起きるのも早い。でもすることがないんですよ。部屋の窓を開けると、朝からこんなつららが出来上がっています。 ただ今日は天気がよさそう…

打当温泉マタギの湯の夕食

2日目は打当温泉マタギの湯に宿泊したんですが、夕食が結構美味しいですね。岩魚の塩焼きや、マタギの里鍋、鍋には兎の肉が入ってるんですって。兎って初めて食べたんですが、鶏肉のような味わいなんですね。 こちらはドブロク特区なのでドブロクがあります…

もちもち三角バター餅@秋田内陸縦貫鉄道

秋田内陸縦貫鉄道は急行に乗車したんですが、急行では車内販売が行われます。車内販売で購入したのは秋田名物バター餅。餅とバターって合わなさそうなんですが、雪見だいふくの皮の部分食べているような感じで結構美味しいんですよ。6個くらい入ってるんです…

秋田の休日@角館駅

秋田内陸縦貫鉄道に乗車するので昼食とるヒマがない。そんなわけで角館駅で駅弁を購入。4種類くらいあったのですが、秋田の休日をチョイス。なんとなくNREっぽいネーミングなんで、NREの企画物かと思ったんですが、秋田駅の駅弁で有名な関根屋が作っているの…

新玉川温泉の朝食

前の晩は地元食あふれる夕食だったんですが、朝食はそれほどではないですね。ただ、写真に写っていないんですが、岩泉ヨーグルトが出ていたんですよ。初めて食べたんですが、ヨーグルトとは思えない素晴らしい味わい。なんというかもっちりした感じというか…