くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

小三郎@大平町 しょうがラーメンと餃子

今日は人間ドックだったんですよ。

で、毎度のように尿酸値が高いだの、脂肪肝だの・・・

そんわけで最後に保健指導とかいうものがあって、14:00過ぎにやっと人間ドックから開放されました。


やはり生活習慣病予備軍となってしまうと、今日の結果を戒めないとねえ。







ラーメン食べに行ってこよっと(1日ぐらい戒めろよ)w

今日は会社行かないわけなんで、普段なかなか行けないところに行きたいよね。

都内でどこかいいところないかなあと迷いに迷い・・・





静和駅


と、栃木県じゃないですか!

まさか、午後から栃木へラーメンを食べに行くとはw





ちなみに駅舎はこんな感じです。

よく田舎にある平屋の駅舎ですね。





周りはこんな感じ。

山有りーの、田んぼ有りーの。

そんなところを約2km、20数分歩き・・・





やっと到着しました!


で、早速店の中へ。

17時ちょっと前なので、さすがにお客さんは少ないですね。





まずメニューを確認。

いや、もう頼むものは決まってるんですけどね。

しょうがラーメンと餃子を注文





暫く待つと、まずしょうがラーメンが到着。

しょうがラーメンは佐野系のラーメンなんです。

というのもここの店主は佐野のおぐら屋という有名店の出身なんです。

但し、佐野ラーメンとは違います!

針生姜のチャーシューあえがのっているんです。

この生姜の味がいいんですよね。

ただ、スープに混ぜてしまうと極端に生姜臭くなってしまうので注意が必要です。

スープに大量の生姜が混ざると佐野らしさが無くなってしまうんですよね。

結構諸刃の剣なんですよ。

大量に混ぜなければ、佐野の味も楽しめるスープで、いいもんですよ。





あとから餃子が来ました。

これがデカいんです。

一般的な餃子の2倍はありますね。

具だくさんです。


この餃子が美味しんですよ。

個人的には今まで食べた餃子の1位か2位ですね。

宇都宮のみ○○んなんか目じゃないと思います。


とりあえずラーメンと餃子、堪能しました!


ただ、駅から遠いよね・・・

帰り、駅到着の2分前に列車行っちゃいました。

残念!








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村