くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野 塩生姜らーめん

f:id:jranar:20201012203947j:plain
先週、麺処ゆきちで「鶏ベジ塩ラーメン」を食べたので、まあしばらくは行かなくていいかなあ。
とか思ってたら、「塩生姜らーめん」なんて始まっているじゃないですか!

昔は生姜があまり好きじゃなかったんですが、年をとってから結構好きになっているんですよねえ。
最近では生姜を炊き込みごはんにしたり、インスタントラーメンに入れたりするの結構好きだったりします。

ラーメンも栃木の小三郎の生姜ラーメンが好きだったりするので、早速北習志野に行ってきました。

頼んで数分、かなり早く出てきたのですが、生姜そんなにはのってないですね。もっとのってるほうがいいような気もするんですが。
と思いながら、スープ飲んで麺食べると、想像以上に生姜の味がしますわ。
私が驚いたのは右上のゴボウ。これが結構美味しいんですよ。

あとチャーシューが厚切りなのがいいですね。肉団子は肉感強すぎてちょっと違うかなという感を持ちましたが。

あんにしても美味しかったです。

これ食べたらなんか久しぶりに小三郎に行きたくなったなあ。
土曜日雨降ってなかったら行こうかなあ(現状の予報は雨ですが)。