くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

どうとんぼり神座東京スカイツリータウン・ソラマチ店@押上 おいしいラーメン


なんか写真が撮りたくなったのでウチから近い東京スカイツリーに行ってきました。
京成で押上まで行けばいいだけですからね。


写真撮りに行ったあと、朝昼兼用でなんか食べておきたいと思い、向かったのがこちらの神座。
神座なんて池袋で働いてた頃以来行ってないから何年ぶりだろう。15年ぶりくらい?

スカイツリータウンのウェストヤード5階にあります。
それにしてもスカイツリータウンは通常の建物と違い、各フロアでも屋外部分があったりするから複雑すぎてよくわからん。




とりあえず久しぶりなんでデフォルトの「おいしいラーメン」注文しておきました。
本当に頼んだのはおいしいラーメンの餃子セットなんですけどね。
餃子の写真撮りませんでした。


注文して10分ほどでラーメン出てきました。
そうそう、白菜がたくさん入ってるんですよね。でもこんな風にチャーシューのってたっけ?
白菜と一緒に豚の細切れみたいなのが入っているのは覚えてるけど。

食べた感じも、白菜煮込まれた感じ味の印象があったけど、なんか白菜の味感が薄いなあ。
豚の味もなんか薄いような気がしますね。

あと卓上にあるニラ漬けですが、ニラ自体は昔と変わらないと思うけど、漬けてあるタレはもっと中華っぽい味がしてたような気がしたけどそういう感じでもなかったですね。

なんか自分の記憶と大きく違うような気がして残念でした。

どうとんぼり 神座 ソラマチ店ラーメン / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1