くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-08-14から1日間の記事一覧

リバイバルカラーのスペーシアに乗って日光へ駅弁買いに行った

kurofune.hatenablog.jp 6/5に「東武100系スペーシアがリバイバルカラー(原色)で帰ってきた!!」という記事を書きましたが、そこから2ヶ月、乗る機会なかったんですよね。 というのもそのスペーシアが故障して1ヶ月位離脱してしまったので。戻ってきても…

ふだらく本舗石屋町店@日光 ゆばむすび

日光に行くとゆばむすび買いたくなるんですよね。 というのも450円と安いので。綿半で水羊羹買って、ちょうど帰り道にふだらく本舗があるわけなんですよ。 あるんだから買っちゃいますよ。というわけでふだらく本舗に寄ってゆばむすびを購入しました。 掛紙…

日光杉並木@東武日光駅

東武日光駅といえば日光鱒鮨本舗・・・と言いたかったんですが、今は東武日光駅では殆ど売ってないみたいなんですよ。 個人的にけっこうずくめが食べたかったんですが・・・ どうも鬼怒川温泉と下今市の方にシフトしたような感じ。 もしかすると例の病気で日…

綿半大通り店@日光 水羊羹

雨のなか日光に行ってきました。 雨だから色んな所へは行くことできない。 というわけで目をつけたのは羊羹屋。日光はなんか羊羹屋がたくさんあるんですよね。そのたくさんあるうち、一番古く、諸大名公家への進物に使用したり、宮家への御用達として勤めて…