くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

3月より北海道へのお得なきっぷ発売

本日、周遊券が全面廃止となりましたが、その代わりかなんなのか、北海道方面へのお得なきっぷが3月から2種類発売されます。


北海道全線フリーきっぷ




JR東日本から無断借用

  • 有効期間は5日間
  • 値段は大人29,800円、子供14,900円(東京都区内発の場合)
  • フリーエリアは画像の通りJR北海道全線と中小国−蟹田
  • フリーエリア内は特急・急行の自由席乗り放題



みなみ北海道フリーきっぷ




JR東日本から無断借用

  • 有効期間は3日間
  • 値段は大人23,000円、子供11,500円(東京都区内発の場合)
  • フリーエリアは画像の通り
  • フリーエリア内は特急・急行の自由席乗り放題



というわけなんですが、現地までの往復は普通列車自由席のみの料金

新幹線・特急に乗る場合は特急券が必要なんだそうです。


そもそも、特急使おうとみなみ北海道の3日って厳しいんじゃない?

先日、北海道の木古内に行きましたが、東京を朝イチ出て、到着したの12:00くらいですよ。

なんか1日目3日目は移動だけで終わっちゃいそうですね。


ちょっと出費は増えるかもしれないけど、LCC使って、北海道フリーパス使ったほうがオトクそうです。

北海道フリーパスなら指定席も6回使えるし、期間も7日間あるわけだしね。

値段は北海道全線25,500円なので、ジェットスターあたり組み合わせれば上記のきっぷよりもお得だと思いますよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム