くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長尾中華そば@新青森 こく煮干・塩




旅に行く前から長尾中華そばに行く予定でしたが、青森駅で予定していた列車に乗り遅れてしまったので、行くか辞めるか迷いましたが、やっぱり行きました。

ぜひともお店で食べたかったもので。


長尾中華そばですが、新青森駅から徒歩15分くらいですね。駅から目的地方向は見えるんですが、結構大回りしないと行けないので大変ですね。


で、くろふねは前から気にしていた「こく煮干・塩」を注文。

前に赤坂サカスのイベントで食べたのですが、あの時は3杯目だったので味がよくわからなかったんですよね。

今回食べたところ、結構煮干が出ていて、スープもこってりしており、なにより醤油臭さがないのがいいですね。

これがウチの近くにあったら頻繁に通いそう。


長尾中華そばですが、夏にしか食べたことないので、次は冬に食べたいです。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村