くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-07-09から1日間の記事一覧

JR東日本パスで七戸十和田へ行く旅(青森→東京)

浅虫温泉駅から青森に戻り、青森駅付近を散策しました。青森駅 実は青森から青い森鉄道に乗車する前に降りだしたんです。でも戻ってきたら雨は止んだ感じですね。 まずは「おさない食堂」で腹ごしらえをします。その後はさくら野百貨店で買い物をし、その後…

JR東日本パスで七戸十和田へ行く旅(新青森→蟹田・浅虫温泉)

七戸十和田で駅弁を食べ、新青森までやって来ました。帰りの新幹線は17:30。現在11:00過ぎ。まだまだ時間あります。というわけで蟹田の駅前にある「ウェル蟹」へラーメンを食べに行こうと思います。 新青森駅 今回はJR東日本パスなので、自由席であれば特急…

JR東日本パスで七戸十和田へ行く旅(東京→七戸十和田・新青森)

さて、JR東日本パスも2巡目となりました。2巡目の最初はどこに行こうか考えたのですが、京王駅弁大会の際に七戸十和田の桜弁当を購入したのですが、それがまた食べたくなったし、さらにその際にうまうまさんという方いろいろコメントを頂いたので、まあ1万円…

魂麺@本八幡 夏限定 夏辛あえそば

魂麺、夏限定の新作です。新しいメニューは2つ出ており、その1つが今日紹介する夏辛あえそばです。このあえそば、肉味噌がいい感じですね。結構美味しいですよ。沙茶醤が入っているとのことですが、それがいい味出しているのかも。 あと、スープ付きなのが…

新青森のおみやげ

カスタードケーキだそうです。歯が悪い方へのおみやげ。 いつものアーモンドせんべいです。こちら、会社で毎回好評です。 長尾中華そばのお持ち帰りのこく煮干です。これは魂麺へのおみやげ。ラーメン屋にラーメンって・・・と思われるかもしれませんが、結…

長尾中華そば@新青森 こく煮干・塩

旅に行く前から長尾中華そばに行く予定でしたが、青森駅で予定していた列車に乗り遅れてしまったので、行くか辞めるか迷いましたが、やっぱり行きました。ぜひともお店で食べたかったもので。 長尾中華そばですが、新青森駅から徒歩15分くらいですね。駅から…

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食

某掲示板で東日本パスで青森へ出かけた際に勧められるのが「おさない食堂」の「ほたてフライ定食」です。こちらの「おさない食堂」ですが、ほたてフライ定食しかないわけではなく、いろいろなホタテ料理が楽しめるお店です。 ほたてフライですが、写真の通り…

桜弁当@七戸十和田駅

七戸十和田駅に来ました。七戸十和田といえば今年の京王百貨店駅弁大会に出ていた桜弁当です。馬肉の駅弁ですね。これが食べたくて七戸十和田に来たようなものです。七戸十和田駅改札外の売店と駅併設の観光交流センターで販売しています。 味ですが、馬肉の…

はやぶさランチボックス@東京駅

出かける前に東京駅で購入した駅弁です。エビフライ、から揚げ、ハンバーグ等のおかずがあり、その下にはチキンライスがあります。チキン弁当豪華版という感じでしょうか?もっともチキンライスが少ないのですが。お弁当自体は美味しいけど、量が少ないので…