くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ポケモンGOの旅(足利・他)

先週は白馬へ行ってきました。そして来週も出かける予定。

しかし今週は全く予定なかったんですよね。

どこかでポケモンGOをしに行こうと思って考えました。

まだ揃ってないのはリザードンベトベトンフーディン、ラッキー、プテラ

ラッキー、プテラはどこか行ったところで揃えられるものでないし、ベトベトンベトベターを狩って進化すればいいんですが、特定の場所に出るわけでもないです。

そうなるとリザードンフーディンですが、フーディンはあと飴少しで進化できるんですよね。だからほっといてもそのうち進化するでしょ。

問題はリザードン

飴100個必要なのに16個しかないんです。しかも持ってるリザードはイマイチな個体値ですし。

ここは意を決してヒトカゲ狩りにしましょう。


で、ヒトカゲですが、某所で町田の方に巣があると聞いたんです。

でも、わざわざ出かけるのに町田は中途半端な距離だし、調べる限りだと範囲が広くて集めるの大変そう。

ほか調べると、あしかがフラワーパークにいるらしい。

あの藤の花で有名なあしかがフラワーパークですよ。

入場料が高そうだと思ったら、今は睡蓮くらいしか見所無いようなので、良心的な300円とのこと。

しかもあしかがフラワーパークの最寄り駅である両毛線富田駅は休日おでかけパスの範囲じゃないですか!

そんなわけであしかがフラワーパークに決定!


富田駅



富田駅の方に来るの久しぶりなんですよね。

2005年以来らしい。もう10年以上前の話ですね。





富田駅の近くには山の上に「大小」と書かれた山があるんですよ。

なんで大小と書かれているかは・・・忘れた!

まあ、理由はどこかのサイトに書かれているんじゃないですかね。


で、富田駅ちょっと出たところでラーメン屋発見。昼食はココにしましょう。

もちろんヒトカゲが昼までに集まればですけど。


あしかがフラワーパーク



駅から歩いて15分位で到着。

初めてきたんですが、かなりこじんまりとした感じがします。







事前に調べたとおり綺麗な睡蓮の花が咲いていました。


で、ヒトカゲですが、園内にうじゃうじゃいますねえ。

こんなにヒトカゲがいるところ見たの初めてなような気がします。

1時間で大体12匹捕まえられます。

2時間で125個の飴が集まりましたので、早速進化。






無事進化しました!。

技が微妙みたいですが、まあ良しとしましょう。

リザードン手に入れたので、さっき見つけたラーメン屋に行きます。


麺屋きた村






駅近くの麺屋きた村に来ました。

ちなみに富田駅の隣は佐野駅。佐野ラーメンで有名な佐野駅ですよ。

ここは足利市のようですけど。ちょっと期待できるかもですね。

でも頼んだのはこってり醤油w。


かなり時間かかって来たんですが、麺は全粒粉を使った麺でしょうね。

見た感じ佐野ラーメン独特の青竹打ちの麺ではなさそうですが、食感は佐野ラーメンの感じがしますね。

背脂入れたことであっさりにコクが出るかと思ったんですが、もともとのスープもあっさりという感じではなさそう。

お店の対応はすごく良かったんですが、ラーメンはそこそこという感じ。

もしかしたら醤油とかゆず塩とか、あっさりモノを頼めばよかったのかもしれない。


千葉ポートタワー






あしかがフラワーパークが午前中に終わってしまったので、あとは帰宅なんですが、このまま帰っても・・・

そんなわけで千葉ポートタワーに来ました。

ま、休日おでかけパスがあるから行こうと行かなかろうと運賃は変わりませんし。

夏休み終わったのに人いっぱい。


で、ポートタワーでやってる間にカビゴンが2km先で出たらしい。

時間は30分。なんとかなりそう。

というか、ポートタワーにいた人が一斉に動き出しました。

他所から見たらなんの集まりなんだろうと思ったでしょうね。

急いで2km歩いて、





いました、カビゴン




ハイパー・ズリでなんとか捕まえました。


で、歩いてる途中、卵がかえったんですよ。

出てきたのがケーシィで、飴見ると100個になってるじゃないですか。

早速進化。






いい個体がいなかったんで、とりあえずフーディンにしたという感じ。

図鑑が埋まればいいし。




その後も3時間位いたのですが、レアはでないし、広島がちょうど優勝した(ワンセグで見ていた)ので、帰宅しました。


自宅近く



ポートタワーで1体捕まえたんで、ベトベターあと1体なんですよね。

1体くらい自宅近くにいないかなあと思って、自宅近くにある微レアが出るところ行ってみたら、





い、いました。ラストベトベターが。

CP700台とやや捕まえづらい個体でしたが、なんとか捕まえました。

家に帰って早速進化






無事ベトベトンをゲット出来ました。

これで図鑑揃うまであと2種類。

プテラ・ラッキーともに激レアなんで、まあそろうか解りませんが、なんとかしたいものですね。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム