くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

551蓬莱@京都 豚まん




よく関西の話題で出てくる蓬莱の豚まん。

一度食べてみたいと思い、大阪難波まで行ったのですが、長蛇の列。

諦めて京都に戻ると、新幹線の出口にお店があるではありませんか!

たくさん食べることは無理なので、2個だけ買ってみました(写真撮る前に1個食べちゃいました)。

で、食べた感じ、中華街で売ってるのとそんなに変わらない感じかな。むしろ中華街で売ってる方が美味しいと思うけど。

でも1個あたり160円だから安いかな。それでも並んでまで買うほどじゃないような気がする。

関西人の味覚はよくわからん。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村