くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-08-10から1日間の記事一覧

お盆ゆえJRは格安のきっぷがないので東武経由で喜多方に行ってきた(1日目)

今年は8月の山の日って三連休だったんですね。 転職したりしていたからそのへんのこと全く気にしていませんでした。急に三連休出てきたけど、お盆時期なんで格安切符もないし、新幹線・飛行機も予約いっぱいだし・・・そうだ、東武のフリーきっぷなら通年使…

喜多方グリーンホテルで部屋飲み

喜多方へ行くと毎度あるタイトルw 会津地方は唐辛子ニンニク味噌で食べる馬刺しが美味しいのでね。というわけで今回も馬刺し。 それと馬肉の大和煮というのも売ってたので一緒に買ってきました。ホテルすぐ近くのリオンドール(宮城・福島・栃木県北部にあ…

ラーメンSHOPくるくる軒@喜多方 ねぎしおラーメン

夕食、宿泊したホテルの近くに最近オープンしたお店に行きたかったんですが、ちょっと混んでるかつ飲みモードのような感じになっていたので席空きそうもない。そんなわけで他の店をあたることにしました。 でも喜多方って夜営業しているラーメン屋ってあまり…

お食事処まり@七日町 ソースカツ丼セット

今回の旅行、今までさんざん行きたいと思っていた会津田島の「ラーメンまりちゃん」へ帰りに寄りたいという企画も含まれていたんですが、そもそも日曜日営業しているのかと検索したところで重大な事実が発覚。へ、閉店ですか!そんなの聞いてないよ~。でも…

小池菓子舗@会津若松鶴ヶ城会館 あわまんじゅう

お食事処まりへ行く前に七日町駅から鶴ヶ城に行ってきたのですが、バス停の「鶴ヶ城入口」近くにある鶴ヶ城会館に柳津の小池菓子舗が出店しているんですよ。あわまんじゅうが1個単位から販売されていたので食事前だから2個だけ購入。できたてだけあってかな…

栃木ゆずクラフトチューハイ

鬼怒川温泉駅でチューハイを買ったんですが、地ビール、地酒を売っている地域は多々あるけど、地チューハイは少ないですよね。 ビールも日本酒もそんなに好きじゃないんで、チューハイがあるのはありがたい。

懐かしの下今市立ち売り弁当

連休に喜多方の方に行ってきたのでいつものように食べ物系から書いていきます。 なんか今回はひっきりなしにSNSに載せてたからブログ書くの大変かも・・・まず最初ですが、下今市でSL大樹に乗るため、駅弁を購入。 東武の駅弁では日光鱒鮨本舗が好きなので「…