くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~中華そば~鶏と塩


【店主の言葉】
『ほんいつ~中華そば~鶏と塩』1100円
明日のほんいつはズバリ!鶏と塩です。製法は書けないんですが、とにかく鶏、水、塩のみでつくった濃厚な鶏の清湯です。10キロの鶏で15食分のみスープにしました。調味は塩で十分な旨味です、まぁ食材たんまりなので当たり前?(笑)


というわけで、食べてきました。
スープですが、飲むと鶏・鶏・鶏と鶏だしでいっぱいです。
コレはすごい!下手な鶏白湯よりも鶏の味がものすごく濃いです。

コレは食べることできてよかったわ。

今日、本当は志津川に行ってウニ丼食べてくる予定だったんですが、なんか今日は聖火リレーらしく、さんさん商店街に訪問しづらくなってしまったので行くのやめてしまったんです。

別途ウニは手に入れることができた(産地は全く違うんですけどね)し、こんな美味しいラーメン食べることできたし。



メニューの名前忘れたけど、多分、蒸鶏飯だったと思います。
これも美味しかったですね。


拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

昼総合点★★★★ 4.0