くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-01-01から1日間の記事一覧

柿の葉寿司@京都(通常は奈良で売ってます)

やっぱり奈良といえば柿の葉寿司ですよね。帰りの新幹線の中で食べました。柿の葉寿司の中身にはいろいろ種類があり、くろふねは以下のものにしました。 で、実際に柿の葉の中はこのようになってます。 食べた感じだとあじ > さけ > 鯖、鯛の順番で美味し…

551蓬莱@京都 豚まん

よく関西の話題で出てくる蓬莱の豚まん。一度食べてみたいと思い、大阪難波まで行ったのですが、長蛇の列。諦めて京都に戻ると、新幹線の出口にお店があるではありませんか!たくさん食べることは無理なので、2個だけ買ってみました(写真撮る前に1個食べち…

旬菜和食たちばな@京都 かすうどんセット

晩飯です。新幹線に乗車するまでまだまだ時間があったので、駅ナカを見回したら「かすうどん」の文字が。前からかすうどんを食べてみたいと思ってたんですよ。それが京都の駅ナカにあったので早速食べてみました。もっとモツ臭いかと思ったのですが、油抜い…

天下一品東向店@奈良 唐揚げ丼セット

お昼ですが、あまり店がやってないので、目について天下一品に入って食べちゃいました。奈良だからといって味に違いはないです。いつもの天下一品のラーメンですね。お腹いっぱいになりました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

特選弁当東京@東京駅

元旦は奈良の方に行ってきました。旅行記はあとにして(と言いながらも暮れのも残っているし、写真の整理が大変だ!)食べたものの方から書いていきます。まずは東京駅のお弁当。いつもNRE(日本レストランエンタープライズ)のお弁当ですが、今回は東海道新…

2010/1/1 奈良の旅

年末も旅行に行ったのですが、年始も日帰りながら早速旅行に行きました。年始最初の旅行は「奈良」です。昨年は年始に京都をまわったので、今年は奈良にしようと昨年から思っていました。ちなみに今回使用した切符は 新春のぞみグリーン早特日帰りきっぷ 京…

あけましておめでとうございます

とうとう、2010年になってしまいましたか。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。2010年になったからと言って、別に抱負とか目標とかそのようなものはないんですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだ…