くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くまもとあか牛ランチBOX(熊本駅)@NewDays西船橋

今日は出社したので西船橋から帰宅。帰りに夕食食べていこうかなあと考えていたんですが、改札を出たところにあるNewDaysで九州の駅弁が20%引きとのこと。 いろいろ駅弁売ってたようなのですが、私が通ったときは弁当箱に「くまモン」が描いてある「くまもと…

庄右衛門元祖関野屋@富山 鱒乃寿し一重

Twitter見ていたら有楽町のいきいき富山館で関野屋の鱒寿司が実演販売されているということでちょっと買ってきました。 過去にも食べているので特に珍しいというものではないです。関野屋の鱒寿司は酸味強めでかなり押されているし、脂ものってるものではな…

麺場田所商店船橋店@船橋市上山町 北海道味噌肉ネギラーメン、餃子

千葉県には田所商店という味噌ラーメンのチェーン店があるのですが今まで一度も行ったことなかったんですよね。 なぜなら、近くにないから。通常あるく距離じゃないんですが行田団地の方にあるということで行ってみることにしました。店につくと、結構人待っ…

海越しの立山連峰を見に富山へ行ってきたのですが・・・

3/11(土)は立山眺望予報は70%(よく見える)、Windyの雲の状況は0%(雲なし)、SCWも雲はなし。 天気予報も晴れのみ。こりゃ氷見の方に行って立山連峰見に行かなきゃダメでしょう。というわけで 高岡の今庄のニシンちゃんぽん(ちゃんぽんと行っても長崎の…

最近の散財(Tile、Qrio Lock、Switchbotシリーズ)

なんか最近ういろいろ散財しちゃってます。 というのもこんな流れでスマホから操作できるのって面白い・・・と思ってしまったので。1.職場から直接旅行に行くときにPCとか入館証とかも旅行に持って行かざる得ないので紛失防止を考えたい ⇒ とりあえずTileで…

汁なし担担麺専門キング軒中野店@中野 広島式汁なし担担麺(大盛り・4辛)

今日は出社日で昼休みに中野ブロードウェイのダイソーに行ったのですが、行く途中で「キング軒」というお店発見! そいえばよく聞く名前のお店だけどどんなメニューのラーメン売ってるんだろうと券売機見たら広島の汁なし担担麺らしい。広島の汁なし担担麺は…

ガスト下総中山店@下総中山 チキテキスパイス焼き、蒸し鶏のコブドレッシングサラダ、サンタ・カンパネラ・リミテッド・エディション(白)

ショップスまで買い物に行っていたので夕食は下総中山駅にあるガストに行ってきました。 ガスト行きたかった理由の1つがこのワイン。 サンタ・カンパネラ・リミテッド・エディション(白)のボトル。 ガストってボトルワインがあるんですよ。もっともこの白…