くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行ってきました

会社帰りに(といっても自宅と反対方向なんですが)千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行ってきました。千鳥ヶ淵で桜は初めてなんですが・・・まあ混んでること。混んでるという話はよく聞くのですが、想像以上でした。まさか九段下の駅出るのもたいへんとは思ってもいま…

行きたかったあの日本へ。富山編

先々週の3/14に金沢に行ったじゃないですか。帰りの新幹線で海側から後立山連峰が見えたんですよね。そこで思い出したのが、氷見の方で海越しに後立山連峰が見えるんですよ。それはまるで海上に立山連峰が浮かんでいるかのごとく。一度見てみたいなあと思い…

ますとぶり(小箱)@富山駅

一般的にます寿司の駅弁といえば源のます寿司(一重)なんじゃないかなあと思います。源以外のます寿司を購入したかったんですが、時間がないので源のもので。そんでもって今回初めて見たんですが、小箱という小さいものがあるんですね。さっき寿司食べたば…

氷見きときと寿し氷見本店@上泉 かわはぎ、がんどぶり、黒鯛等

いきなり写真ばかりですが、氷見と言ったら海鮮。そんなわけで、写真撮影の帰りに回転寿司屋に寄ってきました。海鮮処は回転寿司も美味しい。というわけで、バスで高岡に戻る途中にある上泉の氷見きときと寿し氷見本店で食べてきました。なるべく氷見で水揚…

石狩鮭めし(札幌駅)@大宮駅

実は本日休みをもらってまた北陸の方に行ってきました。今回は氷見です。 そんなわけで、毎度のことながら食べた関係の話から。 まず大宮駅。別に駅弁でなくてもいいのですが、朝早いと立ち食いそば屋すら開いてないんですよね。そんなわけで結局駅弁。 で、…

自然派ラーメン神楽@寺町一丁目 神楽ラーメン+無添加餃子

金沢行っても相変わらず食事はラーメンです。で、金沢周辺を探ったら寺町一丁目というところに神楽というラーメン屋があってそこそこ美味いらしいということがわかりました。そんなわけで、バスのフリー乗降の範囲外だったんですが、フリー乗降の範囲で店に…

えび千両ちらし(新潟駅)@東京駅

本日はなんと!金沢へ日帰り旅行に行ってきました。そんでまず東京駅で腹ごしらえ。とくに食べたい駅弁もなかったんですが、よく見かけるえび千両ちらし、卵焼きが美味しそうな感じ。卵焼きで思い出したけど、八戸で海鮮萬両玉手箱というのを購入しながら駅…

行きたかったあの日本へ。金沢の旅

とうとう、この日がやって来ました。北陸新幹線の延伸開業の日です。 北陸へ〜♪出かけましょう〜♪行きたかったあの日本へ♪ そんなわけで金沢へちょっと散歩に行ってきちゃいました。 東京駅 今日からものは北陸新幹線だけでなく、上野東京ラインも今日開業な…

ぐるっと1周きっぷ

今週末、糸魚川の方で日本海の写真を撮ってこようと思っていたんですが、天気悪いらしいですね・・・天気悪くても、市振までいってたら汁食べたり、直江津で駅弁食べるという考えもあったんですが・・・ で、今週末って北陸新幹線が金沢まで延伸するじゃない…

鶴岡食堂@東中山が3/29に閉店

中華そばとものもとが開店し、東中山も少しは商店不毛の地から脱出するのかとおもいきや・・・市川原木線沿いにある鶴岡食堂が3/29で閉店だそうです。もともとは山田うどんでたしか2012年に撤退したあと、2012年の6月か7月辺りにオープンしたんですよ。まあ…

中華そば とものもと@東中山 鶏玉+中華そば

自分の中で宿題になっていたとものもとの鶏玉食べてきました。評判は芳しくなかったようなんですが、今日食べた限りはまあまあいけるかな?13湯麺の光麺のようにパンチがほしいところもありますけど。 鶏玉だけ食って帰るわけには当然いかないので、中華そば…

中華そば とものもと@東中山 中華そば+豚めし

先週プレオープンした「とものもと」ですが、本日オープンしました。11:00ちょい過ぎに行ったんですが、すでに10数人並んでました。そんなわけで2巡めでやっと入店。食べることが出きたのは12:30頃。 とりあえず食べた感じですが、先週とそんなに変わってな…