くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ぐるっと1周きっぷ




今週末、糸魚川の方で日本海の写真を撮ってこようと思っていたんですが、天気悪いらしいですね・・・

天気悪くても、市振までいってたら汁食べたり、直江津で駅弁食べるという考えもあったんですが・・・


で、今週末って北陸新幹線が金沢まで延伸するじゃないですか。

ちょっと乗ってみたい!

そう思ってはいたんですが、運賃が結構かかりますよね・・・

そもそも、金沢への新幹線、朝はいっぱいだし・・・


で、考えたんですが、行きは東海道新幹線北陸本線で金沢へ、金沢から夕方は新幹線空いているようなので新幹線で東京へ戻ってくる・・・

これ1つの乗車券なら100km以上あるから途中下車できるし、往復とかよりも安いよね。

そう思って購入したのがこれ。

合計千数十キロなんで7日間も有効期間があるらしい。

まあいろいろな景色見れるのでそこそこいいのではないでしょうか。


そんなわけで、週末は金沢行ってきます。

日帰りだけどね。

でも何しようか全く考えてないんですよね・・・

とりあえずとり野菜みそは買いたい。あれで野菜炒め作ると美味しいからね。

ちなみに今回は天気悪いということなんで、一眼レフは持って行きませんからあしからず。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム